新潟県上越市学童野球連盟 直江津幼年野球所属

高田公園野球場!!

オス!

 今日の上越タイムス紙面に、高田公園野球場『4月に改修オープン』と題しアップされていました。
スコアーボードはカラービジョンになり、選手名や動画が映し出させれ、タブレット端末にて簡単に自分たちの名前を掲示でき、スピードガンなども設置しているとのこと

 また、高校野球の公式戦も5年ぶりに高田公園野球場にて開催とのこと。

そして開設記念とし、元プロ野球選手によるドリームベースボールが4年ぶりでしょうか。5月5日6日に予定とのこと。楽しみですね

野球シーズンまであと1ヶ月  全力で振り切るぜ

DSC_0001圧縮

直中野球部記念碑!!

オス!

日曜日、上越タイムスの紙面に『全中3位の偉業、後世に』と題し、記念碑除幕式がアップされていました。
昨日、六送会にて2名の卒団生を送り出しましたが、二人とも直中野球部に入部するとの事!偉業を成し遂げた先輩達に、負けじと頑張って貰いたいですね

総会及び六送会!!

オス!

 ・先週21日土曜日、総会及び六送会を盛大に執り行いました。総会では、平成27年度スタッフ及び新保護者会役員紹介。そして今年度のチーム活動計画について総会が行われました。

『平成27年度スタッフ』

 監 督:川瀬
 コーチ:渡辺、五十嵐、小田、松永、舟久保

 以上が今年度のスタッフです。川瀬監督のもと頑張りますので宜しくお願いします。


 ・そして六送会。主役は、昨年度チームを牽引してくれた六年生2名。RIKUMANATO
監督の挨拶から始まり、あっという間の2時間半でした。すいません。前半戦写真撮るのを忘れてました
と言うことで後半戦より。

まずは、卒団生からチームに記念品の贈呈。(前キャプテンRIKUから新キャプテンRYUUTAへ。贈呈品はキャッチャー用具一式だそうです。写真が悪くてごめんんさい。)
スナップショット 3 (2015-02-23 9-20)

続いて、監督から卒団生に記念の贈呈。(二人は中学に行っても野球を続けるそうなので、きっと野球用品だろうな~)
六送会

いよいよクライマックス卒団生から両親に感謝の言葉。
まずはRIKU
スナップショット4 (2015-02-23 9-21)

そしてMANATO
スナップショット 5 (2015-02-23 9-22)
二人とも立派大人になった

そして両親から一言。グッときたな~
スナップショット 6 (2015-02-23 9-22)

スナップショット 7 (2015-02-23 9-22)

そして保護者会、新副会長が最後を締めてくれました
スナップショット 8 (2015-02-23 9-23)
お疲れさまでした

最後は、みんなでRIKUMANATOを送りだしました。
スナップショット 9 (2015-02-23 9-23)

残念ながらYUZUKICHIHIROTOMOYAの3名が体調不良により欠席でしたが、他の皆が会を盛り上げてくれました。

RIKUMANATO卒団おめでとう


      

意識改革!!

オス!

・昨日の練習前に、選手達とミーティングを行ないました。内容については、ひ・み・つ(笑)

シーズンまで約2ヶ月、野球に対する考え方、取り組む姿勢などを従来のものから

新しいものへ入れ替えていきます!


(有名な心理学者)ウイリアム・ジェームスの名言から

 ①心が変われば行動が変わる

 ②行動が変われば習慣が変わる

 ③習慣が変われば人格が変わる

 ④人格が変われば運命が変わる


 以上全ては頑張る選手のために






節分!!

ウス!

 2月3日の節分を前に、わが国スラは一足早く豆まきをしました。

今年の厄を払い、福を呼びました。(※福は一つでも多く勝てるようにかな

鬼になってくれた父親に感謝×2


 さて、プロ野球もキャンプに突入し、レギュラー争いによる個々のアピールも激しさを

増すでしょう

わが国スラもシーズンに向け、実践的な練習になってくると思いますが、選手一人一人

のアピールがもっと×2欲しいところです





プロフィール

国府スラッガーズ

Author:国府スラッガーズ
所属:上越市学童野球連盟
   直江津幼年野球所属
所在地:新潟県上越市国府

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
地球の名言

地球の名言 -名言集-

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

-